ジロタソの「毎日がパラレルワールド」

心と幸せを探求し続ける50代のおっさんのブログです。

努力嫌いな私が減量出来た理由

どーもジロタソです。

今日は私が減量に成功した話をしたいと思います。

前にも少し書きましたが、私はほんと努力や継続が出来ない人間でした。

嫌なことは避けて通りたい、楽しい事、好きな事だけやる!

という事に徹していました。

今思えばこの精神状態めちゃくちゃ最高じゃん!と思います。(笑)

めちゃくちゃおデブちゃんで彼女欲しい年頃になっても

典型的な「花より団子」でしたわ。

 

でもある日突然、めちゃくちゃ激しい動悸と呼吸困難に襲われて

「し、し、死ぬーーーーっ!」ってマジで死の恐怖を感じ

救急車で病院運ばれました。

 

精密検査しても異常なしでそのまま帰宅出来ましたが、

もうすぐ死ぬ、また発作起きる、ヤバいヤバい💦......

こんな状況が1年続きました。

はい、これ完全にパニック障害です。

ですがその当時は情報も知識もなく、おデブちゃんだから心臓に

負担が掛かっていて絶対心臓悪いやつだわ、としか思って無くて

毎回循環器内科通って検査して「異常無いよ」の繰り返しです。

異常無いと言われてもその時だけ安心感を得て、すぐにまた

予期不安が襲ってくるし、怖くてどこへも行けないし、

めちゃくちゃしんどい時期でした....😭

 

絶対おデブちゃんだから心臓悪いんだ、なら少しでも痩せれば

発作も起きないかな?

この思いが私を減量に導くキッカケとなりました。

 

この日から減量が始まるのですが、人間の思い込みってすごい

パワー発揮するんですよ!

死を意識した人間はめちゃくちゃ強いですマジで!

パニック発作では死にませんけどね、この時は知らないもんで(笑)

2年で120キロ→60キロにしました。やったりました!

 

逆にのめり込み過ぎて痩せすぎてヤバかったです💦

多分単純に思い込み激しいタイプです。(苦笑)

のめり込み過ぎて意識が減量に完全に傾いていたのでパニック発作

まったく起こらず、痩せた事で心臓への負担が無くなり、

完治したと勝手に思っておりました。

でも良かったんですよ、結果痩せる事で自分に自信が沸き、

「花より団子」が「団子より花」になり、

(でもフラれ続けましたけど....良いんですっ!アクションが大事!😭)

今思えば自己肯定の塊な時期でした。変なナルシストでした(笑)

 

小さい頃からおデブちゃんだったので、自分の中で

自分はおデブちゃんだから運動も苦手、女の子からもモテない、

おデブちゃんだから仕方がないという無意識の領域で

「自己否定」をしていたんだと思います。

 

減量をキッカケに人間やれば出来る!努力は力なり!

の今までとは真逆の人間にはなりまして、その当時は

やる気に満ち溢れ、充実した日々を送っていましたが、この時は

まだまだ、青二才な若造だったのでお天狗ちゃんになって

慢心になってたんですよ。

これが今後自分を長い事苦しめる事になるとはこの時は

思ってもいなかったですが.......。

 

今回はこの辺りで、次回は減量成功したけれど、

失う物も大きかったお話をしたいと思います。

 

あっ、減量成功と言いつつ、文字だけじゃなーっ?って

思われる方もお見えになると思うので、ちらっと画像も載せますね。

 

それではまた!

 

 

 

 

20歳の頃120キロ

 

 

 

現在51歳(腹筋とリバウンド無しはプチ自慢(笑))